世界は小さなことでできている

小さなことを楽しめる人になりたいママのブログ

お出かけ(千葉モノレール)

久々に平日休みができ、子供を連れて車でプチお出かけ。

●行った場所

千葉市動物公園
千葉モノレール乗車
千葉ポートタワー


f:id:sugarsupoon55:20200917083538j:plain


コロナ渦だからなのか、平日だからなのか、経営が心配になるほど人がまばら。。密にならなくて良いけど、、ちょっと寂しかったかなあ、、
個人的に印象に残った動物は、ゴリラ。レッサーパンダも可愛かった。


f:id:sugarsupoon55:20200917121835j:plain

鉄道好きの息子のために、動物園に車をおいたまま、千葉モノレールに乗車。公園駅まで乗ってそのまま折返し(笑)
乗ることが目的なのでよし。

運転席の見える場所を陣取って子供は大はしゃぎ。よかったよかった。

f:id:sugarsupoon55:20200917122844j:plain


最後に、千葉ポートタワーへ車で移動。こちらもガラガラ。。夕方だったので、海がキラキラ光って景色がとてもきれい!
期待を超えた展望に満足。
帰りに、売店で牧場牛乳でできたウマウマのソフトクリームを食べ、タワーの裏手にある海岸を散歩。

久々にリフレッシュできた1日だったな♪